ぽんきち母さん 誕生日2016フォークのおもちゃ箱 エバーグリーン

2016年10月15日

讃岐うどん 條辺

161015-1672-joube-iriguchi

條辺…じょうべ、店主の名字で、それが店名です。

Wikiによると、巨人の元投手。24歳で肩の故障で引退。
その後、色々あって香川の有名うどん店で、のちの奥様と修業。
その様子は、何度かテレビでも紹介されたそうです。
2008年4月、ここ埼玉県ふじみ野市に、讃岐うどん店を開店。

朝7:30、夫と二人で、車で出発。関越道も混まず、所沢IC下車。
最寄駅、東武東上線『上福岡』駅前通りに、10時まで?OKの白い駐車枠があったので、そこに駐車。
注文して「頂きます」の際に時計を見たら、8:30でした。

161015-1673-joube-udon

美味しかった。何年ぶりで食べたかなぁ…ほんとの讃岐うどん。
適度なコシと、出しのきいたつゆ。
かけうどん2玉、甘く煮た揚げ、かぼちゃ天ぷら、おにぎりを頂きました。

161015-1674-joube-tennai

條辺さん、感じのいいオーラが出てました。
近くにこんな讃岐うどん屋さんがあったらいいなぁ…。
今度、はなまるうどんに行ってみよう…。


mayupon27 at 22:00│Comments(0) 外ごはん・甘味・お土産 | ぽんきちパパのこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぽんきち母さん 誕生日2016フォークのおもちゃ箱 エバーグリーン