ダリ展 東京2016国立劇場 歌舞伎「仮名手本忠臣蔵」

2016年11月29日

従妹

kae montgomery-toyama
いとこのかえちゃんです。
叔母(母の妹(故人))の長女。

ベリーダンスの先生。
普段は、アメリカ人の旦那さんとサンフランシスコに住んでいます。

1年に1度は、イベント出演のため来日している、とのこと。
母の死を連絡したら、お参りに来てくれた。

母のウィルス感染(EBウィルスの活性化)による死は、私は叔母の死がきっかけだと思っている。
叔母はかなりのわがままだった。
これはかえちゃんも言っている。
叔母が人生を謳歌していたときは、
一切母のことなど知らぬ存ぜぬだったのに、突然、母の家に転がり込んで
きた。
それでも母は、必死で寄り添った。
だけど、叔母は死んでしまった。
それからの母の後悔の念、落ち込みは凄まじかった。
そんな風に思わなくていいと、私が何度言っても、薄れることはなかった。
病気になって母も死んでしまった。

今回、連絡した時、少し恨みがましいことを言ってしまった。
だけど、実際会ってみて、かえちゃんはピュア。素直ないい子。たくさん話をした。
こんな事で会えたことは残念だけど、母が繋いでくれた。

来年は多分、東京でイベントだと。そのときは必ず見に行くと、約束した。



mayupon27 at 22:00│Comments(1) 出来事・風景 | ぽんママの母のこと

この記事へのコメント

1. Posted by 夢おばさん   2023年10月12日 16:28
ほんとに久しぶりに、まゆりさんのblog拝見!!!!
お母様のことを想い出して、ちょっと涙・・です。

最近はあれこれ、それこれ、
なんだか3月から右膝がおかしく、東原コミュフラにも8ケ月近くご無沙汰。
まぁ、どうにかなるでしょ・・・で「少し動き出そう」
と思っているところです。
See you again!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダリ展 東京2016国立劇場 歌舞伎「仮名手本忠臣蔵」